Windows用画面キャプチャリングツールCapture It!PROとCapture It!ツールバーに関する情報や活用術をお伝えします。


by CaptureIt
<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
次期アップデート~ カスタムコマンドセットの提供を開始します。
=== 開発者じゃないけど…

現在、<開発グループ>は、5月のアップデートに向けて鋭意作業中です。
次期アップデートでは、製品本体のアップデートとともに、キャプチャーイット!プロの特徴的な機能のひとつである、カスタムコマンドを組み合わせたカスタムコマンドセットの提供を予定しています。

カスタムコマンドは、取り込み、加工、出力の方法を細かく設定でき、カスタムコマンドセットは、それらを組み合わせることで、いろいろな用途に適応した複数の作業を、ワンクリックで実現できるので、普段のお仕事で頻繁に使用する作業をセットすると作業効率向上の役立ちます。

それで、カスタムコマンドって何?? という方もいらっしゃると思いますので、カスタムコマンドについて、ブログ記事投稿を例に説明します。

私は、いつも投稿するブログ用の画像をキャプチャーイットでキャプチャーして使用しています。

通常ですと、以下の4段階の作業を行うことになります。

1)矩形キャプチャーでキャプチャーする。
2)キャプチャーした画像のサイズをブログで制限しているサイズ以下に調整する。
3)JPEG(私の場合ですが)でブログ用画像のフォルダに保存する。
4)ブログ投稿時に、フォルダから読み込む。

カスタムコマンドとそれらを組み合わせて使えるカスタムコマンドセットを活用すると、これらの操作がアイコンを一度クリックするだけで実行できてしまうのです。
私の場合、5-6分で、ブログ用画像を作成、保存するカスタムコマンドセットを作れました。

4段階の操作が、自分が指定したアイコンを一度クリックするだけで済みます。

ユーザの皆さんがキャプチャーイット!を使用される場面は多種多様だと思います。
次期アップデートを機に、ユーザの皆さんから「こんな場面で、こういう作業をするためのコマンドが必要」という、具体的なご要望をお聞きして、様々な場面で活用していただくためのコマンドセットを随時提供してまいります。

4月中にご要望いただければ、次回のアップデート時に、ご希望のカスタムコマンドセットもご提供可能です。 

ユーザの皆さんのご協力を心からお願いいたします。

Staff C
[PR]
by CaptureIt | 2007-04-23 16:59 | 機能紹介
Capture It!PROですよね。
ふたたび開発者です。
このあいだ、話が出ていましたが、そうなんです、キャプチャーイットもアップデート版を準備中です。
いくつかの修正、改善をおこなう予定でいますが、できるだけ皆さんの意見を反映していくつもりです。
すなわち、今、意見を出すと次回アップデートに反映される可能性が高いです。このブログへのコメントでも良いですし、CIP会議室、ホームページのご意見、ご要望からでも、ぜひ声をお寄せください。よろしくお願いします。
[PR]
by CaptureIt | 2007-04-20 13:17 | その他
あちゃぁ!
開発者です。
ついにしびれを切らした他のメンバーが出てきてしまいました。これからもっとちゃんと更新されていろんな情報の出せるブログになるでしょう。ごめんなさい。そしてよろしくお願いいたします。
この間、私が何をしていたかというと、弊社の提供している”ピクネット tada”のピクネット tadaツールのアップデート作業をやっていました。おととい公開だったんですが、パソコンからケータイ電話に画像が送れる無料サービスなんですがVersion 2.0になってフレームつき、最大800x800の画像まで送れるようになりました!
詳しくは”ピクネット tadaのホームページ”でぜひ見てくださいね!
f0111950_11595246.jpg
[PR]
by CaptureIt | 2007-04-20 12:03 | その他
じゃじゃぁ~ん
=== 開発者じゃないけど…

あんまりにも更新されないので、しびれを切らして登場。
これよりたびたび乱入していこうと思います。
あ、でもご安心を。
開発者でなくても、関係者です。
ん~…キャプチャーイットについて…
もうすぐ動きがあるらしいんですけど、いまはまだヒ・ミ・ツ らしいです。
あれ?こんなこと書いていいのかな…?
ま、いいか。

そんな感じでたびたび書きます。
よろしくちゃん♪

----- ぽ~
[PR]
by captureit | 2007-04-13 14:07 | その他


カテゴリ
全体
新着情報
機能紹介
便利な使い方Capture It!PRO
便利な使い方・ツールバー
その他
Twitter
以前の記事
2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 11月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
キャプチャーイット!ツー..
from 四次元世界
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧